2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフロイグ

ラフロイグのハーフ瓶を空けた。 酒飲みながらいろんなことを考えたり投げたりしてた。酒飲むといつもと違う事を考えられる。自分がつい駄目だよねって、思ってる事とかもあっさり踏み越えられる。何かに行き詰ってたり、常識を打ち破って物事を考えたい時は…

読書習慣再開

毎日本を読みましょう、みたいな話はどこかしろで聞くので、自分も読書を再開した。ビジネス書、歴史小説、ライトノベルなど特にジャンルは定めず、ガリガリと読む。 近くに図書館もあるのでほぼ無限に、しかも無料で本を読むことができる。これ以上の環境は…

一週間に一回ぐらいはランナーズハイになっとこうぜ

たまたま友達に誘われて水泳を始めてみた。真面目に泳ぐのなんか本当に久しぶりで、ちょっと泳いだだけで息が苦しくて死ぬ思いをしてたんだけどね。 昨日は一人でジム行って、一時間休憩なしで遠泳やっぞ!とか意気込んで泳いだ。やっぱりしんどいからゆっく…

物事をそのまま受け取る

生きるのが本当にツライとまでは思ったことはないんだけど、もう何もかも放り投げて逃げ出しちゃった経験はあります。別に他人から見たら何の事はないんだろうけど、自分にとっては大問題!みたいな。結局ずっと逃げるのも辛くなってきて帰ってくるんだけど…

久しぶりに自分のブログを振り返ってみたら。

もう立派に黒歴史ノートだった。うわぁ。 書いてる内容はひどいし、文すらも歪んでる感あるし。またこの記事も後で振り返って目を覆いたくなるような記事になるんだろうなぁ。嫌だなぁ。 でも逆に考えると、それだけ進歩したって事なんだよね。黒歴史だった…

知らない場所で体が固まるのはなんでだろうね

久しぶりに東京に来て、あまりにも都会なので圧倒されてます。 知らない土地なのでご飯をどこで食べたらいいか、分からない。でもね、iPhoneを持っていると…、ということで、隠れ家的なイタリアンのお店に来てるんだけど、やっぱりいつも通りの振る舞いが難…

ブログを書く手段について

もっとブログを書きたいね、と思ったらiPhoneで書けばいいんじゃんって頭の中から答えが飛んできました。iPhoneの入力にも結構慣れてきたので、長文書くのもメチャメチャ苦労するという事も少なくなってきたので。継続してブログを更新して、後で振り返られ…

おら、MacBook Airが欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!普段あまりこういうのには応募しないんだけど、久しぶりに。仕事の先輩がすごく欲しがってるんだよね。すごく世話焼きな先輩で、何かお礼をしなきゃなぁと思っていたので。 当たればプレゼントします。今年は少しずつブログを書…