2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WEPクラックテスト

どれだけWEPが危ないか検討しろ!という話があったので、実際にWEPに攻撃をしてみようと頑張ってみました。もちろん自分の管理下にあるAPに対してなんだけども。とかなんとか、不正アクセスは絶対にしてませんよ!しませんよ!的な言い訳を書いてみましたが…

スーパーの頑張り

先日、少し大きなスーパーに行ってきました。そこで驚いたのが少しでもお客様に快適な買い物を楽しんでもらうための努力。特にそのスーパーが全体で取り組んでいたのが、幼児向けのコンテンツです。例えば、スーパーのお菓子売り場にアンパンマンのアニメが…

他己分析

すっかりと手放してたエントリーシートに手をつけ始めました。合わせて自己分析も、ということで、少し手法を変えて他己分析をしてもらいました。研究室にいた4人でお互いに、自分のいいところ悪いところを挙げます。日頃から仲良くしている人、そうでもない…

5年先の自分

「5年先の自分をイメージすること」 今日の講義で重要なことだと感じたのは、今の自分が5年後の自分に近づくためにどういう行動をするのか考えること。講師の方は繰り返しおっしゃっていました。 「先のことをもっと見てほしい」 印象に残ったフレーズはこの…