5年先の自分

「5年先の自分をイメージすること」
今日の講義で重要なことだと感じたのは、今の自分が5年後の自分に近づくためにどういう行動をするのか考えること。講師の方は繰り返しおっしゃっていました。
「先のことをもっと見てほしい」
印象に残ったフレーズはこの一言につきます。講義中に問いかけられることはすべてここに集約していて、講師の方が伝えたかった内容だということがよく分かります。
そして、5年後の未来と今をしっかりと線で結ぶという意識。5年後イメージしている自分のために、3年後の自分がどういうことをしていなければならないのか、今の自分にどういう努力が必要なのかを意識して行動すること。難しいですね(笑)
僕がイメージしている自分の5年後の未来は、嫁さんがいて、子供がいて、幸せな家庭を持っている。こんな感じです。全然足りません。ほとんど考えていないよく分かる例です。これから就職活動を進めていくためにも、もっと5年後の自分を考えてみようと思います。