他己分析

すっかりと手放してたエントリーシートに手をつけ始めました。合わせて自己分析も、ということで、少し手法を変えて他己分析をしてもらいました。研究室にいた4人でお互いに、自分のいいところ悪いところを挙げます。日頃から仲良くしている人、そうでもない人。それぞれ違うところもありますが、思ったよりも似通った内容になりました。
意外と勉強になったのが他人の分析をすること。自分のことではないので、客観的に書いている自分を発見しました。逆に自己分析は無理やり作り上げた部分が多いと改めて認識。わかっていたとはいえ、なんとかストーリーを作ろうとして、ねじ曲がっていたのです。もう一度、はじめからやり直しですね(苦笑)