2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラする頭をリフレッシュする方法

弱音を吐きたいときだってある。イライラしてどうしようもないこともある。うまくいかないなー!あー、くそっ!とか言いたくなるのをぐっと堪えてリフレッシュする方法を自分なりに考えてみた結果、家を掃除するってところに行きついた。 ストレス発散には運…

「社交性高いねー」

高校時代の旧友と待ち合わせすることになって電気屋で店員さんと仲良く世間話してた。気のいいおばちゃんで、こっちが1しゃべると10しゃべってくれるみたいな感じで。気疲れすることなくのんびりまったり相槌を打ってた。そしたら、横で見てた旧友から「社交…

心がけ

本日、勢いで保存した画像・・・『ARE YOU HAPPY?』 トラックバック打つのがちょっと恥ずかしいから、URLでの転載。ごめんなさい。「諦めたらそこで試合終了ですよ」ってことか!うし! 面白いのは、一番最初の選択肢でどちらを選んでも、「今のままやればい…

筋トレが面白くなってきた!

筋トレ歴1か月ちょいぐらい。始めたときは全然続かなかった腕立て伏せもいつの間にかインターバルを組み込んでできるぐらいになったよ!上半身を中心にトレーニングしてきたけど、ちょいちょい変化も分かるようになってきた。とくに肩〜腕周辺はトレーニング…

人生の楽しみはできないことができるようになること

人間の楽しみとは、「できないことが、できるようになる」ことが1番ではないか、と思います。そして、その結果がカッコよければさらに良い。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0909/07/news008_4.htmlより引用 いい言葉だな、としみじみと。自…

2009年秋の予定

今週のお題 秋といっても9月一杯は夏休み中。基本的には大学に詰めることは間違いないんだけど、内定者懇談会やら、キャンプやらの盛りだくさんの予定。