筋トレが面白くなってきた!

 筋トレ歴1か月ちょいぐらい。始めたときは全然続かなかった腕立て伏せもいつの間にかインターバルを組み込んでできるぐらいになったよ!上半身を中心にトレーニングしてきたけど、ちょいちょい変化も分かるようになってきた。とくに肩〜腕周辺はトレーニング前と比べると格段に太くなってて、またこれがモチベ上がる好循環。
 体幹部分を効率的にトレーニングする方法ないのかなー。腕立て伏せのフォームが悪いのかイマイチ効率悪い。まあそんなに結果を急いでるわけじゃないからのんびり取り組むけどもねw
 そういえばオナ禁板とかで合わせて筋トレするって言う人もいるけど、オナ禁的にはどうなんだろうなー。オナ禁→男性ホルモンを抑える。筋トレ→男性ホルモンを増やす。だから、オナ禁効果が発揮しづらい気もするんだけどなー。
 今1週間ペースでオナ禁してるけど、そこまでテンションも上がってこない感じ。逆に安定してていいんだけどね。まあ禁欲に慣れてきてて、平均的に底上げされてる感じもある。主観だから評価が難しいね。