2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自己分析アピールポイント探し

■真面目である■降りてきた仕事に一生懸命取り組む■チームの中心となり、活動できる(声が大きい)■感情を抑え、冷たく接する■気楽に作業ができる■物おじしない(ように見られる?)■後輩指導が厳しい(避けられる)■相手に嗜好に合わせて行動する■他人からの…

悪夢

支離滅裂な夢だっただけど、起きたときに汗びっしょり。別に暑いとかはなかったんだけどものすごい汗だった。あわてて起きて水分補給。でも、頭はすっきりしてたなー。風邪ひいて寝さまし飲んだときみたいな感覚だった。 昨日は体がすごいだるかったから実際…

私語が多いんだ

昨日から生産性が低い低いと思ってたけど、私語が多い。ある程度の時間しっかりと集中する時間を作らないと作業はなかなかはかどらないなぁ・・・。 しっかりと周りとコミュニケーションをとることをずっと心がけてきたけど、私語とは違うんだよな。かといっ…

でけぇ!

田舎限定品?200円だったよ!

よし!

何をするにしても、まず初めに「よし!」と言っている人が身近にいます。その人にとってみたらなんてことない事だと思いますが、僕から見るととても前向き。しんどい作業に向かって「よし!」という姿はかっこいいです。口癖が前向きなその人は、性格も明る…

男の野菜炒め

男の料理といえば、やっぱり野菜炒め。にんじんと玉ねぎ、親鳥を適当に熱したフライパンで油と絡める。ついでに塩コショウを振っておく。鳥に火が通ったらもやしを一袋どさっと入れて、熱します。適当に白ダシを注ぎ込んで完成! おなかいっぱい(^ー^)