2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Trac導入

Trac導入してみた。インストールメモです。Windows XPにVMware player突っ込んでCentOS5.1に入れてみました。 基本的には以下のURLを参考にインストール。 ttp://www.hanada.org/setting-up-trac-on-centos5yumを使ってapacheを入れたい場合はmod_pythonを一…

自分よりも優秀な人がいることに動揺する自分

いまさらな青春でもあるかと思いますが、最近は自分がやっていることを、自分よりも優れた(ように見える)人と一緒にやることが多いです。それが例えば先輩であるとか、上司であるとかいう場合は個人的なプライドはすべて押さえて、相手が上位にいるのは当…

戦略的な人の超速★仕事術 まとめその1

戦略的な人の超速・仕事術 (中経の文庫 に 1-2)作者: 西村克己出版社/メーカー: KADOKAWA(中経出版)発売日: 2008/01/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (15件) を見るこれからこの本に従って行うことまとめ■納期で管理するので…

目標に向かって進む大切さ

目標や目的を定めることの大事さを記録するエントリ。今まで自分はただなんとなくここまで来て、そしてこれからもただなんとなく生きていくものだと思っていました。さして目標もなく生きていく日々は実はそれなりに楽しいものです。日々楽なことを追及し、…

上司には報告すること

相手が何を欲しがっているのかを常に考えること。 少なくても直属の上司だったり自分の大切な人のことは常に頭の隅において、その人が何を欲しがっているのかを考えないといけない。 そういう風に今日叱られて、「なるほどな」と思いました。少なくてもそれ…