2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怒るということ

怒るということは相手に対して深く影響を及ぼすことなんじゃないかと。相手の信念とか生き方自体を否定することにもなりかねない。それを全部引き受ける覚悟で、相手を思いやる気持ちで、自分が相手をだめにするも良くするも、きっちりと責任を取る覚悟で怒…

自分に集まっている情報を正確に把握しているか

http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20080922/p2自分の中に集まる情報って、案外埋もれているもの多いもんなぁと反省する記事でした。特に自分は積極的に活動することって少ないしなぁ。 あぁ、そういえば最近夜の街に遊びに行くことを覚えたのは積極的な活動…

映画の話

昨日見たハンコックについてのレビューで盛り上がった。なんでもそうだけど、実際に見てる時間も面白いけど、ほかの人と語ったり騒いだりしてるときも面白いよね。

ハンコック(幸せ記録帳重視に)

ハンコックを見てきました。 最近の映画の凄さを思い知りました。すげぇー。なんでもぐりぐり動くし、CGだなーっと思ってみてるとセットとあっさり合成されたり。どこからどこまでがCGでどこからどこまでがセットなのか分からない!かっこいい! すっごい感…

ハンコック

映画見てきました。ハンコック。珍しく予告をかなり見てから行ったんですが、予想を裏切られる感じ。ウィル・スミスの映画はいっつも予告に裏切られるなぁと思わないでもないですが。 ウィル・スミスの前作で自分が見たのは確か、レジェンドみたいな名前の、…

楽しい台風一過

台風一過を台風一家と勘違いしていた彼女がかわいかった。

ほうれん草とスズキのドリア

近くのお店で晩御飯食べてきたんだけど、そのほうれん草とスズキのドリアがすごくおいしかった。 味付けがちょっと濃ゆめだったけど、それでもおいしかった。 また食べに行きたい!

涼しくなってきた。

秋になったので、気持ちがいいです。

google開発ブラウザ

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCIZ3395.html 実際にインストールしてみたよ!このブラウザの一番の特徴はタブそれぞれにWindowsのプロセスが割り当てられてること、そしてそれによってセキュリティと安定性が他のブラウザよりも高いというこ…