PortaPro買いなおした

 個人的にお気に入りのヘッドフォン PortaPro を買いなおしました。本当はおしゃれにイヤフォンなんかを使いたいのですが、耳の形が一般の方々と少しばかり違っているんですよね。耳の形は本当に残念。BOSEのいいイヤフォン使いたいのに。と、思ってたんですよね、この PortaPro を見つけるまでは!(宣伝口調にありがちな倒置法を採用)

 そこそこの値段で、そこそこ音がよくて、つけていても痛くならないヘッドフォン。それが PortaPro 。自分は特に音質にめちゃくちゃこだわりがあるというわけでもないし*1、大音量で聞くわけでもないから音漏れもそこまでひどいわけではないだろうし、ということで開放型のコイツでOKでした。

 まあ音質とか、音漏れとかは結構後付けで、一番は値段と形だったんだけどね。4000〜7000円ライン*2で、つけていて痛くならない、かばんに入れてもかさばらない。自分にはちょうどよかったんですよね。もし、同じようなニーズをお持ちの方はぜひ。

*1:基本的に通勤用に使いたいから。部屋の中だとスピーカーを使うし

*2:2000円のイヤフォンとかちゃっちいヘッドフォンよりは音質に期待できる