2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語のヒアリングを練習する方法・サイト

明後日はTOEICですね!頑張りましょう! 自分はまだ英語の勉強を始めたばかりで、前回のTOEICは300点前後だったかと記憶していますが、今回はそこから100点アップの400点を目指しています。単語を覚える事から始めてるので、実際どんな点数になるかは微妙・…

プレゼンでストーリーを作るのが苦手な人への教え方

個人的に、プレゼンテーションで最低限必要な物はストーリーだと思っています。どんなに作り込まれた図や、どんなに深くまで掘り下げられた分析があったとしても、それを有効に見せるためにはストーリーが重要です。しかし、一方で生活の中でストーリーを自…

TOEICの勉強計画とこれまでの振り返り

大学時代のTOEICは300点ぐらいだったと思いますが、今年度中に550点以上を取る予定になっています。一先ず、今週のTOEICを受験しますので、3月から今日まで文法の勉強と頻出単語の学習、ヒアリングの練習をこなしてきた結果を発揮するときです! と、言いた…

喧嘩の結果

昨日喧嘩をしてますって記事をかきましたが*1、ついに決着がつきました。 概ね自分の主張は認められたので満足。今回の流れは以下の通り。1.相手の主張の確認 先週金曜日から続いている喧嘩だったので、相手の主張をまず確認。どういったことを望んでいるの…

喧嘩のやり方を学びましょう、というお話

自分の育成担当と喧嘩をしています。個人的に意思の疎通が苦手なタイプな人で、話をしていると何の事を話しているのか全く理解できなくなくなる。それが原因でお互いぶつかりました。 正直、宗教の違いぐらいの感覚でいるんだけど、いつもお世話になってる先…