WEPクラックテスト

どれだけWEPが危ないか検討しろ!という話があったので、実際にWEPに攻撃をしてみようと頑張ってみました。もちろん自分の管理下にあるAPに対してなんだけども。とかなんとか、不正アクセスは絶対にしてませんよ!しませんよ!的な言い訳を書いてみましたが、実はまだ攻撃までこぎつけていません。とあるソフトウェアを使って攻撃をするという話でしたが、無線LANカードが対応してなかったりして実現せず。悔しい!
ひとまずEeePC無線LANカードならイケるらしい、という記述を発見したので次回はそれで試してみます。EeePCが無駄に近くにあってよかった!と思う瞬間。今まで見向きもしてなかったのに、急に救世主に見えました。