一週間に一回ぐらいはランナーズハイになっとこうぜ

たまたま友達に誘われて水泳を始めてみた。真面目に泳ぐのなんか本当に久しぶりで、ちょっと泳いだだけで息が苦しくて死ぬ思いをしてたんだけどね。
昨日は一人でジム行って、一時間休憩なしで遠泳やっぞ!とか意気込んで泳いだ。やっぱりしんどいからゆっくり泳ぐんだけど、息は苦しくなるし途中で立っちゃおうか、なんて十分に一回は考えるんだけど。一時間泳ぎきった。正直、自分すげーじゃん、やればできんじゃんって思った。忍耐力とか根性とかストイックさとか、無縁だと思ってたけど、やれば出来た。
それで、プールから上がったら体怠いし、息は苦しい。手近のイスにどっかり座り込んだときにね。ふぁーっときた。頭からなんか出てた。α波的な何か。爽快ですごい快感。
もうね、これは一週間に一度は味あわなきゃ。こんなに上質な快感は他にないよ。オナニーとかセックスとかの性的なあれとは全く違う。あー、これがランナーズハイなのかなって。
その後、なぜか前向きに物事を考えてる自分を発見した。ストレスとかから解放されたのかな。毎週続けるぞ。