体調の上下で気づく事。

頭も体も疲れるんだから定期的に休ませた方がいいんだね。

 先週末から飲みすぎて体調が悪くなってた。花粉症もつらくて頭がまったく働かない状態で、本も読めないし、勉強もできない。一時的にそんな状態を体験して、かなり復調した今日。モチベーションがかなり高い。読書をしたい、勉強したい、溜まっているRSSリーダーを一気に処理したい、ブログを書きたい、手帳に毎日振り返りを書きたい、なんてね。ぶわっとやりたいことが広がってる。

 結局、体調が悪くて全部放り投げて何もしなかった反動が今のモチベーションに繋がってるみたいだ。体調を崩す直前のことを振り返ってみれば、毎日繰り返しに飽きてて、色々嫌になってたのかも。

 体調を整える努力は最優先に。ここをだらけると、ほかの事が全部できなくなっちゃうしな。4月は年度初めだしね。頑張りましょう。