twitterが近づいてくる

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

 たった一つのWebサービスがどうしてこんなにも惹きつけるんだろうなー、なんて思いながら読んだ。僕がtwitterを始めたのは2008年4月18日。当時はとりあえず使ってみようのノリで始めてものの数日でやめたんだった。改めて一年後、twitterクライアントの存在を知って、大学からも適度にpostして、今に至る。フォロワーも200人近くまで増えてきた。他のフォロワーとはそんなに絡むことは少ないけど、少しずつそういう関係も増えてきた。
 いろんな人の日常が垣間見えて面白い。人間誰かと何かしら関係持ってないと不安なのかなー。TL見ててニヤニヤする瞬間とか結構好きだったりするし。コミュニケーションの場所がネット寄りになっているんだろうなぁ。