世界に通用するつるつる素肌になるための5つ努力

 世界に羽ばたくブサメンの皆さんこんにちは。今日はイケメンになるための秘策を皆さんに捧げます。これまでブサメンだなぁと嘆いていた人も、これから変わっていけばいいだけです。安心してください。

前提条件と定義

 さて、ここで皆さんと半分ぐらいの方が勘違いしていることを正しておきます。おそらく期待しているであろう彼女についてです。重要なことですがイケメンになってもこれまで彼女がいなかった人はおそらく彼女はできません。イケメンになることと彼女を作る努力は決してイコールではありません。彼女の作り方についてはほかの人に聞けばいいと思う。俺彼女いないしね!くそがっ!
 あと、イケメンの定義ですが、ここでは本来持っている自分の顔の魅力を最大限に引き出すことです。イケメンになりたい!ほらキムタク的な顔にさ!とか言っても無理なものは無理。輪郭変えたいとか思う人は狂喜の沙汰も金次第。整形外科にどうぞ。ここでのイケメンはたとえ顔が歪んでいても、爽やかな表情、にきびのない顔、つるつるの素肌などをさします。
 ここまで読んでくじけない人、そして知りたいと思った人に、いよいよイケメンになるための秘策を捧げます。



努力1.半身浴

 能動的に汗をかくことは肌質を改善することに非常に効果があります。まず改善すべきポイントは入浴方法です。半身浴に挑戦してください。シャワーだけで済ましている人は、特に改善すると効果が出ます。正しい半身浴とかは適当にネット等で調べてください。私は半身浴の文字の通り、腰のあたりまでお湯につかって、一時間ほどだらだらしてます。少し熱いかな、と思うぐらいのお湯に入るとよく汗が出ます。ぬるすぎるとイマイチです。当たり前ですね。バブ等の入浴剤を併用すると気持ちいいです。お湯に浸かってない部分から汗が噴き出るぐらいは浸かりましょう。案外気持ちいいです。
 面倒だなー、と思う人は最悪湯船につかるだけでもいいです。体を一度暖め、リラックスすることも目的の一つです。もし閉所恐怖症など、ストレスになる場合は継続しないでください。

努力2.運動する

 半身浴と同じく能動的に汗をかく方法です。単純なところでジョギングなどがいいでしょう。これも半身浴と同様一時間程度走ることが効果的です。但し、急激に負荷を増やすと怪我の原因にもなるので、普段運動しない人はウォーキングから始めることがいいでしょう。また、一回一回の内容よりも継続性が問われます。運動することを決めたらまずは靴を購入しましょう。継続するには辞めにくい状況を作るのが一番です。私自身、ジョギングシューズを一万程度で購入しました。

努力3.食生活の改善

 一人暮らしをしていて、自炊をしていない人。確実に栄養が偏っています。今後の人生のためにも自炊を始めバランスの良い食事をとりましょう。特にコンビニメシ、外食では決定的に野菜不足に陥ります。家で野菜スープを作って毎食食べるだけで体の調子は格段に整います。全力で導入するべきでしょう。また、甘いものやスナック類を間食として食べている人は今すぐ辞めるべきです。バナナ程度にしておくのがよいです。
 また、肌質を改善するには植物性たんぱく質をとることがいいでしょう。豆腐や納豆など、大豆製品は最高です。一日2杯豆乳を飲むと劇的に肌質は改善します。

努力4.睡眠習慣の改善

 「今日は4時間睡眠」、「私はショートスリーパーだから」などと言っている人は馬鹿の極みです。一日最低6時間は睡眠が必要です。余裕のある人は7時間寝るべきです。睡眠時間が極端に少ない人は、純粋に寝る時間を増やすだけで肌質を改善できる可能性があります。また、余裕があれば22時には就寝するように心がけましょう。成長ホルモンが分泌され始める時間が22時からだからです。

努力5.洗顔の方法を見直す

 朝と晩に一度ずつ顔を洗いましょう。また、洗うための洗剤にも注意が必要です。極力肌に刺激を与えないものがいいです。スクラブをアピールしているものはやめておきましょう。私が浸かっているものは泥をアピールしています。滑らかな泡立ちと滑りが特徴です。
 また洗うときは力でごしごし擦るのではなく、柔らかに何度もさすりましょう。性感帯開発と似たようなものです。何度もさすっていると気持ちよくなってきます。それぐらいまでさすってあげましょう。マッサージみたいなものです。


 どうでしたか。簡単に5つ挙げてみました。実際に私はこれを1カ月ほど継続していますが、確かに肌質は改善され始めました。基本は汗をかくこと。そして、人間らしく正しい生活習慣を心がけることです。ぜひ、皆さんにはつるつるな素肌を体験してほしい。そう願っています。