筋トレ始めて2カ月とちょっと

 自分のブログをあさってたら9月15日の日記に「筋トレ一か月経過」って書いてあった。もう2か月とちょっとやってるんだ!という驚きと発見。服を着てたらなんのこっちゃ変化はないんだけど、脱げば(笑)ちょっとした変化が分かる。とくに筋トレ直後のバンプアップしてる状態だと、おーってな感じで一人でニヤニヤできる。昨日なんかは胸筋よせて谷間つくって遊(ry

 メニューは基本的に上半身。腹筋から始めて、胸に効かせる腕立て伏せ、腕に効かせるダンベル運動なんかをやってる。ジョギングも一緒に続けてる。あと、食事も改善した。自炊してるし、栄養バランスを考えてご飯食べてる。晩御飯は炭水化物を控えめに、とか、朝・昼・晩ちょっとずつ豆乳を飲んでる。体重は4月の一番低いときと比べて8kgも増えた。50㎏→58㎏。案外見た目は変わってない。

 でも、かなり疲れにくくなった。大学も休まず毎日元気に通ってる。ちょっと前までなら、月に2、3回は休んでたのに。体全体からみなぎってくるものも感じるし。

 うん、今日も自分は元気です!