転載:草食男子は、なぜ婚活しないのか

一方、草食男子は、こういった女性たちの恋愛観や結婚観を実現させるのには、あまりにコストがかかりすぎると思っています。例えば現在の結婚費用は、500万円以上かかります。
 これが彼ら草食男子なりの、「面倒くさい」の詳細です。つまり、「恋愛や結婚をするのが面倒くさい」のではなく、「恋愛や結婚のスタイルに関する女性たちの思い込みに付き合うのが面倒くさい」のです。
草食系男子は、なぜ婚活しないのか

あまりにも的確すぎて泣けてきた。よく分析してるなーと感心。女性と男性の一番の違いはこのあたりの価値観なのかもなー。「現実見てよ」とかね、なかなか口には出せないもんだし。